強化ダンボールの可能性

みなさんは強化ダンボールというものがあるのをご存知ですか。
強化ダンボールとは普通のダンボールよりも厚く層が2層や3層にもなっているものです。
かなり丈夫で木材のように丈夫で、しかしカッターなどで切ることができ、そしてダンボールの重さとしては重いのですが普通に持つ分には木材よりもずっと軽いです。

そんな強化ダンボールですが、強化ダンボールはどんなときに使われるのでしょうか。

今注目されているのがダンボール家具です。
強化ダンボールでダンボール家具を作ることでとても丈夫な木材にも負けない家具を作ることができます。

今や、イスや机、テーブルや収納家具だけでなくベッドもダンボールで作られる時代です。
簡易ベッドとして介護用などに使われとても便利だと評判だそうです。

強化ダンボールはとても水にも強く長持ちしますが万が一汚れてしまったりしてももちろんリサイクルに出すことができるのでベッドのような大きな家具であっても有料のゴミにならないのはうれしいですよね。

強化ダンボールを使ってこれからもっともっといろいろなものが作られていくことでしょう。
強化ダンボールの持つ可能性はまだまだ大きなものです。

強化ダンボールで作られた家具を施肥手にとって一度ご覧になってください。

 

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.