ワインの部屋を持ちませんか

ワイン好きの方々にとってワインの蔵を持つことは夢ですよね。
ワインセラーやワイン専用の部屋や蔵はワイン好きにとっては理想的空間なのでしょう。

なかなか難しくお金もかかりますが、ワインコレクションをして置き場所に困ったり、簡易的でもいいからワインの部屋がほしいというときはワインの保管をダンボールでしませんか。

今、ワインを入れられるダンボールがあるのです。
最初からワイン用に区切られていて1つのダンボールに9本が収納できるようになっています。それを縦に並べることでワインはワイン倉庫のように出しやすく見やすい並びでワインたちをコレクションすることが可能です。

それらを何個も何個もならべていくと簡単にワインの部屋のできあがりです。
ただ、ダンボールの中でワインを支えるものはないので振動には注意が必要かもしれませんね。

普通にワインを収納して保管したり、床下収納などに入れておくもの良いですね。
取り出しがしやすくビンとビンがぶつかることもないので安心です。

もちろん人に送ったりするときにもワイン用ダンボールは活躍してくれることでしょう。

ワインが好きでも保管する方法というのは場所のこともありますし難しいものですよね。
保管する器具たちもお金にするとけっこうかかってしまいます。
しかし、ダンボールであれば手に入りやすくリサイクルにも出せるので一時的でも長期的でも使いやすいと思います。

 

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.