エコな積み木たち

保育園や幼稚園などで子供たちに人気があるのが大きな積み木。スポンジ素材だったり木の素材だったりで出来ている大きな積み木たちは子供たちがいろいろなものを作って遊びます。
自分たちがするままごとの一家の家を作ったり、車を作ったりと様々な発想で日々積み木で作り上げています。

そんな積み木を強化ダンボールにしたらどうでしょう。
丸、三角、四角の強化ダンボールの積み木たちで子供たちが様々なものを作る…ダンボールなだけにとても軽いですし、子供たちもラクラクもつことができます。積み重ねるのもラクになりますし、積み重ねてもしもそれが崩れてしまってもぶつかったり下敷きになってしまってもダンボールですから安心ですよね。
片付けるときも軽くてたくさん持てるので時間短縮にもなるかもしれません。

強化ダンボールで子供たちが大きな積み木として遊べば安心もできますし、子供たちが出来ることの幅も拡がりそうですね。
単純な構造なので簡単に作ることもできそうです。もちろん安全上の基準はあると思いますが、
子供たちが乗ったり座ったりしても壊れない丈夫さがあればこういったものも近い将来登場するかもしれませんね。

エコな積み木ができたら子供たちも喜びますし環境にも安全上も良くダンボール大活躍になりますね。

 

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.